塗装工事会社の経営支援・営業代行・職人採用支援 職人定着支援

COLUMNお役立ちコラム

屋根下地の差別化建材ガルベースとは

2022/07/31

屋根塗装や屋根リフォームで競合に負けない提案型商材

こんにちわ。
代表の古住(コズミ)です。

実は、塗装ベストパートナーの関連会社で
金属棟下地「ガルベース」を販売しているのですが、

そもそもは、2019年から一部の会員さんだけでテスト施工を繰り返し、
安全と品質を実証できたので、
2021年7月から一般販売を開始しておりました。

今では13社様の外壁塗装会社さんや屋根工事会社様に導入頂いておりまして、
多い所では月に120本のご注文を頂いてます。
(屋根形状によりますが、約10棟分になります)

木の下地材(ヌキ材など)は腐るから、耐久性が高いものに交換するというだけではなく、他社にはないお客様への価値提供ができるので、高額塗料グレードの価格競争をしなくても下地から長寿命化が必要という新しい視点の提案ができるようになり、自社の強みとしてアピールできるようになったとのお声を頂きます。

結果的に、価格競争にならず利益アップや契約率のアップが可能になったとのことです。


YouTube番組にも出演

私自ら、出演させて頂いたYouTube番組(虎の壁)では、
ガルベースを知って頂きたい思いで、プレゼンさせて頂きました。

「虎の大社長様方、ありがとうございました」

こちらから視聴可能です。↓↓


会員様限定価格で販売します!

塗装ベストパートナーの会員様
・オンラインサロンメンバー
・ ウェブ集客支援 メンバー
・ ツールパッケージ 購入メンバー

上記会員の方には、ガルベースを特別価格でご提供させて頂く事になりました。
希望小売価格は、
1本あたり2500円(3m)のところ

20本入り=¥30,000(1本あたり1500円)でのご提供となります。
※一戸建ての棟板金部1~2棟分

導入のご検討や当社の外壁塗装・屋根塗装リフォーム支援サービスにご興味がございましたら、下記お問合せフォームより送信ください。
https://toso-bp.com/contact.html










こちらから今すぐ友達追加!

CONTACTご相談・お問い合わせは、
お気軽にご連絡ください。

PAGETOP