塗装工事会社の経営支援・営業代行・職人採用支援 職人定着支援

COLUMNお役立ちコラム

愛媛県松山市の外壁塗装会社さんが驚きの結果を・・・

2022/07/31

2022年5月に
ツールパッケージ支援でご入会い頂いた、
愛媛県松山市の外壁塗装会社さんのご紹介になります。

弊社が支援させて頂いてから1か月半ほどたった頃に頂いた、公式LINE上でのメッセージのやり取りが何よりの最速結果の証です!

こういった結果報告を頂けると、
コンサルをさせて頂いて「本当によかった、自分が伝えていることが間違っていないんだ」と実感できます。

元々、こちらの会社さんはお客様を裏切らない施工がしたいけど、競合他社に強い所がいる為にお客様とはいい関係が築けても相見積で勝ったり負けたりの繰り返しだったそうです。

営業しているのは社長お一人、書類作りもホームページ更新も全てをこなしているので業務で大忙しのはずなのに、夜な夜な弊社提供したプレゼンツールを使いこなす為に勉強されかなり早いスピードで自社の強みにされました。

その結果、下のLINEのやり取りの様に、成約率なんと100%(笑)
当然、タイミングやエリア特性もあるので平均で60%でも優秀ですよ!
とお伝えしていたのですが、こちらの社長は大きく平均値を上回ってきたのです。

まだメインは一括見積サイトの利用になりますが、SEO集客にも少しづつ力を入れ始めていらっしゃいます。

地域で一番笑顔が集まる外壁塗装会社になる為の目標と課題

社長自らの平均単価150万、受注率60%が達成できるようになり、
施工する職人さんの品質は元々高い水準だったため、
次なる課題は社長と同じように売れる営業スタッフを育てる事にあります。

1億2億なら、社長が営業で奮闘し、事務スタッフと施工管理、職人がいれば
達成できてしまいます。
ですが、3億4億と目指すなら、社長の右腕となる営業スタッフの存在は必須でしょう。弊社のコンサル理念やプレゼンツールは、外壁塗装や屋根リフォーム業界の真意をお客様に理解頂き、独自の強みを持たせるところにあります。

決して、売れればOKや営業トークを磨きましょうという営業畑のコンサル内容とは異なります。

ですので、売り込むテクニックも必要ないので、
異業種の新人スタッフでも早ければ、3ヶ月で5割の受注も見込める様になっています。

ご支援やご相談などご興味がありましたら、
是非一度メッセージを頂ければと思います。










こちらから今すぐ友達追加!

CONTACTご相談・お問い合わせは、
お気軽にご連絡ください。

PAGETOP