塗装工事会社の経営支援・営業代行・職人採用支援 職人定着支援

COLUMNお役立ちコラム

建築会社の優良会員さんの新築上棟式にて

2019/08/02
新築 ドローン 建設職人

会員の建築会社様が1億5千万の自宅を新築中です。

我が子と上棟式に行ってきました、
塗装ベストパートナー代表の古住です。

優良会員であり、フルコンサルパック契約をして頂いている
創建グループ株式会社(柏市)代表の尾之上社長のご自宅を新築中との事で、
最愛の我が子たちと、お祝いに行ってきました。

昔は上棟式と言えば餅まきや料理がふるまわれた時代もありましたが、
飲酒運転やご近所配慮もあり、もっぱら静かに終わる上棟式が普通になってしまいましたね。

元々職人だった私としては、こんな日ぐらいめでたく祝いたいという気持ちもあるので複雑ですが、時代には逆らえません。

上の写真はドローンで空撮という今だからできる事もあるので
思い出としてのドローン撮影はとても優秀なツールとなりました。

尾之上社長の子供と、我が子2名も廃材を使って基地を建設中(笑)
思い柱や束の廃材を一生懸命使って、初めて会った子供たちと一生懸命協力して作り上げる姿、
「そこはちがうよ!」
「それはこっちにしよう」
と、 よくわからない子供だけの世界観の建造物を建設しています。
そんな姿を俯瞰して見ていて、親として関心させられました。

最後に、暑い中働いてくれている創建の職人さん達と家族と共に記念写真

ちなみに「STAFF」というTシャツを着ているのが創建グループの尾之上社長(38)です
※スタッフって(笑)










こちらから今すぐ友達追加!

CONTACTご相談・お問い合わせは、
お気軽にご連絡ください。

PAGETOP