塗装工事会社の経営支援・営業代行・職人採用支援 職人定着支援

COLUMNお役立ちコラム

入会後たったの半年で外壁塗装工事受注を月間1300万円達成の職人社長|千葉県船橋市

2019/06/29

外壁塗装の集客ホームページの打ち合わせ

マルテーフェアに行ってきた帰りに、

TBP(塗装ベストパートナー)発足前の初期メンバーである千葉県船橋の職人社長と打合せしてきました。

千葉県船橋市にある株式会社リフレクトの
鈴木社長です。

約10ヶ月前からのお付き合いで、
最近では社長一人で月次で1000万円以上をコンスタントに受注してるそうです。

この社長の凄いところは、

『純白の吸収力』

弊社がコンサルとしてお伝えしているノウハウやポイントは職人をやってきた方や建設業をやってきた方なら比較的簡単に女性担当でも理解できるように構成されているのですが、
この鈴木社長はそれとは別に、僕の話し方だったり、間だったり、目線だったり、
とにかく子供が親の真似をするのと同じように、
スポンジかってくらいノウハウやら知識やら話し方やらを
とにかく吸う吸う(゚∀゚)
(子供に例えたら社長に失礼ですね^^;)

入会当初の鈴木社長はまだ24歳と若いのですが、元々魅力的な方がさらに結果が出る話し方だったりノウハウだったりを吸いまくってくれたもんだから、
次の見積り依頼では即契約をもらえちゃったと報告もありました。

それからというもの、破竹の勢いで成長とともに受注を生み、今までは一括見積サイトからの受注がほぼできなかったところから、契約率8割まで伸ばしちゃったんです。利用したことのある人ならこの凄さはわかると思いますが、けして安売りしてるわけでもないのです。
屋根外壁塗装受注平均は130万ぐらいですから。

今はすでに営業と、パート事務さんも雇って、
その営業スタッフも外装に関しては素人でしたが、契約率5割ほどに上がってきてます。

★『なぜ、これほどまでに結果が出せるのか』

それは………

僕が、かつて塗装職人で独立して、
職人を増やして下請け仕事をバンバン請けても、
ある時からめちゃくちゃ苦労して、未払いが重なり、
「もう下請け仕事は嫌だ、元請け化だー!」
って覚悟した時期があったからです。

約6年前です。

昼は現場、その後の大好きな友達と行くキャバクラを一切絶ち(笑)、家に帰ってきてから深夜まで、どうやって口下手な僕でも相見積もりに勝つかを考え抜いて、お金がないから手作りのチラシを撒いたり、SEOに強いホームページを50万~100万程の借金をして、夜な夜なブログ投稿を続けたり、とにかく突き抜けるほどに探求を繰り返しました。

そんな実体験があるからこそ、
今どこで苦労していて、何から始めればいいのかがピンポイントでサポートできるから。

これに尽きるでしょう。

世の中、塗装コンサルやフランチャイズ、成功チラシ、反響が取れるホームページ制作など、ゴロゴロしてますが、

最低資金で集客からプレゼンノウハウから、現場技術から、近隣営業、アフターフォローまでのワンストップサポートを中身濃くサポートしてくれる団体は、弊社(TBP)以外にないと思っています。

しかも、いま資金がない方にも無料会員システムを用意してますので、
そこでも外装事業経営に役立つ無料相談などをご用意しています。

塗装事業に本気で、この業界で正しく仕事していきたいと感じるメンバーを全国問わず支援させて頂き、そのエリアの外装業界の価値をTBPメンバーみんなで高めて地元の人気店を目指してほしいです。

無料相談は随時受付中です。

※千葉県北西部、船橋市、茨城県南部、東京都足立区、神奈川県平塚市、群馬県太田市、栃木県上三川町、宇都宮市はすでにメンバーさんがいらっしゃいますので、エリア枠が埋まっておりますm(_ _)m
※無料会員さんのエリア制はございませんが、他の団体等に所属されている場合にはご入会不可となります。
※特別な資格、審査はございません
※一人親方、個人事業、法人様どなたでもOK

ただし、現場職人をただの駒と考える社長、塗装なんて塗ればいいから簡単と考える社長、利益さえ作れれば塗料や現場予算は安ければいいと考えるリフォーム事業部長、高級な塗料を使えば長持ちすると勘違いしている訪問販売会社など、外壁塗装事業を手離れがよく簡単なビジネスだ!と勘違いしている会社様の入会は出来ません。

戸建外装リフォーム事業で売上げだけ追いかけるなら年商10億以上や5店舗以上の出店はそこまで難しくありません。
ですが、お客様に対して10年以上、時には20年家を守るという期待値に真っ向から受け止め続けるお約束を守る事を考えるなら、
外装リフォーム事業は簡単ではありません。
新建材知識、塗料知識、技術知識からの現場への落とし込みなど、知れば知るほどに奥が深い事業だからです。

せっかく手掛ける事業なら、誤魔化しやウソがなく正しくお客様の期待を裏切らない外壁塗装を提供していきたいという思いある親方や社長様に弊社のノウハウを手にして頂きたいと願っています。










こちらから今すぐ友達追加!

CONTACTご相談・お問い合わせは、
お気軽にご連絡ください。

PAGETOP